2015年03月30日 月曜日

スノーボードでの怪我が多発

こんにちは、なかめスポーツ整骨院です。
 
今日は、日曜日に最後のスノボーに行ってケガをされた方が来院されました。
春先のシャリシャリした雪に足元をとられて、転倒した際足首・膝を捻ってしまったようです。
 
かなり腫れがひどい状態で来院されたため、アイシングをした後スーパーラーザー (神経興奮を抑えるレーザー治療器 (をし、超音波治療器を用いて、血流の改善を行い循環不全による疼痛緩和を行うなどを行い、固定をして処置を終えました。
靭帯などは、異常なさそうで安心しましたが・・・
 
豪雪地帯で、4月よりオープンするスキー場などもあるみたいですね!!
怪我の無いように、楽しんで滑ってください!!