新着情報

2018年11月10日 土曜日

超音波画像観察装置(エコー)導入!!

こんにちは、なかめスポーツ整骨院の石野です。

 

この度、ポータブル超音波画像観察装置(エコー)

FUMUBO(ファンボ)を導入しました。

 

エコーでより正確な状態を把握ができ、患者様にも画像を見ながらわかり易く状態の説明できできるようになりました。

皮下脂肪圧や筋厚も測定でき、体脂肪測定も可能です。

 

エコーを使った安全な検査で、骨・筋肉・靭帯・腱などを正確に観察できます。
レントゲンでは写らない小さな骨折や肉離れ、捻挫による靭帯の損傷、腱炎なども検査が可能です。

放射線のように人体に対する影響がまったくなく安全な検査です。
(妊婦の方のお腹の胎児の観察にも使われている観察装置です)

(ポータブルのエコーの為、野外での観察も可能です)

 

IMG_2004IMG_2003

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
なかめスポーツ整骨院
東京都目黒区中目黒2-9-8 1F
03-3791-2820
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

目黒区でアスリートに人気のなかめスポーツ整骨院からお知らせです

目黒にあるアスリートから大きな信頼を寄せられる当院では、日曜を除き、土曜日や祝日も夜20時まで開院しております。臨時休業のご案内や開院時間の変更などにつきましては、随時、新着情報にてご案内いたしますので、ご予約前にご確認をお願い致します。
なかめスポーツ整骨院では目黒エリアを中心に、当院から原則として2キロ圏内への出張マッサージも承っております。鍼治療も出張可能ですので、怪我のために通院が難しいなどのご事情がある方はお気軽にお問い合わせください。
中目黒の当院では怪我や痛みの回復のサポートはもちろん、アスリートのパフォーマンス向上のお手伝いもしております。スポーツトレーナーが親身にアドバイスしておりますので、お気軽にご相談くださいませ。